この予告編でも、映画館に足を運びたくなるのだが、
本編映像のこの部分を取り出して見せられたら、居ても立っても居られなくなるよね。
家庭の事情がなければ、明日にでも映画館に足を運ぶのだが・・・
そういえば、エルトン・ジョンを本格的に聴くようになったきっかけも映画だったな。
それは1992年に公開された織田裕二・和久井映見・大地真央主演の『エンジェル 僕の歌は君の歌』という日本映画で、オープニングとエンディングに"Your Song"がフルで流れるせいか、映画全体がまるで長いMVのようだった。
そのせいか、"Your Song"収録のセカンド・アルバムを聴いていると無性に観たくなったりすることがあったのだが、何故だかこの映画、Blu-ray化どころかDVD化もされていないのである。
観たくても観られなかったのだ。
しかし、その欲求不満も、しばらく前にWOWOWが放送してくれたおかげで解消された。
で、たまに、リビングのBGV的に流してたりする。
だって、この映画の和久井映見って、超可愛いんだもん(笑)
YouTubeに『エンジェル 僕の歌は君の歌』のオープニングとエンディングがアップされているので貼りつけておこう。
オープニング
エンディング
♪ How wonderful life is while you're in the world
こんな甘い台詞を口にする機会は、ボクにはもうないんだろうなぁ(涙)
ラベル:ELTON JOHN 和久井映見